むいむいのマイホームづくり

自分の家作りから得た知識・情報をお伝えします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所が寒い?電気より3倍以上暖かいガスファンヒーターがおすすめ。

こんにちは、寒がりのむいむいです。 今年は暖冬なのでまだ楽なほうですが、冬の洗面所って寒くありませんか? ただでさえ寒い場所なのにお風呂前後は裸になるし、家事とか意外と洗面所にいる時間って長い。 賃貸に住んでいた頃は洗面所が寒かったので、お風…

0歳児の赤ちゃんと車で国内旅行。冬の鬼怒川一泊お出かけレポート!

最近忙しかったので久々の投稿です、むいむいです。 いつもは家作りの記事ばかり書いていますが、今回は0歳児と旅行した記録を書きます。 うちには0歳8ヵ月の一人娘がいますが、生まれてからというものの旅行には全然行っていません。 普段、家にいるだけで…

新築を全部ゆっくり閉まるドアにして、1年使った感想。ソフトクローズの使い勝手は?

こんにちは、むいむいです。 最近の新築には、扉が閉まるときの衝撃音を軽減するソフトクローズとかソフトモーションと呼ばれる装置がよく使われています。 家具の引き出しにもよく付けられている装置ですが、これは私のような面倒くさがり屋にはすごい嬉し…