むいむいのマイホームづくり

自分の家作りから得た知識・情報をお伝えします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの排水口に生ゴミは捨てたらダメなの?ゴミ受けを毎回キレイにしたい。

こんにちは、洗い物担当のむいむいです。 キッチンで発生した生ごみ、みなさんはどう捨てていますか? 私は野菜くず等が出るときは、買い物袋に入れてから捨てていますが、排水口のゴミ受けに残った少量だけのゴミはどうするか悩んでいました。 例えばキャベ…

キッチンのゴミ箱問題を本気で考えた。ゴミ箱の収納アイデアはこれだ!

こんにちは、むいむいです。 キッチンのゴミ箱って置き場所に困りますよね。 燃えるゴミだけならまだしも、空き缶やペットボトルなど、分別する必要もある。 過去の私のように、深く考えずにゴミ箱を買ってしまうと、ゴミ箱でキッチンのスペースが圧迫されて…

なぜ今さらブログを始めたのか

2019年1月1日、私はブログを始めた。 常々ブログはやりたいと思っていた。 なんなら10年以上前からだ。 ゲームにハマっていた時はゲームブログ、旅行にハマってた時は旅行記ブログとかをやりたかった。 でも書くのは面倒だし、そこまでして伝えたい事もない…

ホコリが詰まらない乾燥機とは?トラブルが少ない機種について徹底解説。

そろそろ夏のボーナス時期ですが、皆さんは何か欲しいものはありますか? わが家で買ってよかった家電No1は乾燥機でした。 しかしこの乾燥機という家電はトラブルが多いことでも有名です。 トラブルの中でも最も多いケースは、ホコリ詰まりです。 この記事で…

ガス乾燥機は頑丈で壊れにくい。電気のドラム式洗濯乾燥機と耐久性を比較

突然ですが、私達が賃貸のアパート生活から、新築の一戸建てに移り住んで一番変わった事とはなんだと思いますか? それは、乾燥機を導入して家事がとても楽になったことです。 家の性能も大事ですが、生活に直結しているという点では、家電が新しくなったこ…