むいむいのマイホームづくり

自分の家作りから得た知識・情報をお伝えします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーンに合わせた照明プランで、おしゃれで快適な家に。

みなさん、照明はお好きですか? 私は結構好きで、わが家の照明は拘りポイントの一つでもあります。 とはいえ好きになったのは実は最近で、3年ぐらい前までは明るければなんでもいいと思っていました。笑 なので、わが家についている照明は色々なモデルハウ…

LGのテレビのリモコンが効かない、無線wifiが切れると思ったら故障でした。サポートの対応は?

以前にLGのリモコンが効かない場合の解決方法について書きました。 muimuim.hatenablog.com 実は上記の記事は、このブログで最も検索されているページなのですが、それで一度解決したトラブルが、再発してしまいました。 前回とは異なる症状だったため、サポ…

ベッドを二つ並べた時の隙間を埋めて、連結のズレを防止する方法を色々試した。

今年の夏は暑いですねー。 ついついお盆はブログをサボってしまいました。 今回は、ベッドを二つ並べたときの隙間を埋める方法について、色々試してみましたので、その結果をお伝えしたいと思います。 シングルベッドを二つ並べる事にした まず普通に並べて…

ファミリークローゼットを約1年使って気づいたメリットデメリットと、実例写真。失敗しない間取り作り

みなさん、収納は好きですか? 私はズボラだけど収納を考えるのは好きです。 わが家では、比較的大きめなファミリークローゼットを採用しています。 このファミリークローゼットは、最近になって人気の出てきた仕様の一つですが、家の計画を立てているときに…

雑記

たまには雑記も書いてみます。 娘が生後4ヶ月半になり、最近だんだん出来ることが増えてきました。 寝返りも頑張ればできるようになったし、何より笑うことが増えた。 機嫌がいい時だけだけど、こっちが笑うと娘もつられて笑うので、笑わせるのが楽しくて仕…

プラダンでオーダーメイドなゴミ箱をDIYする。ぴったりスキマに入るゴミ箱が600円から。

前々回、ゴミ箱の収納アイデアの記事を書きました。 muimuim.hatenablog.com 上記の記事で紹介した以下のゴミ箱。 実は最近作ったものだったので、その作り方について記事にしました。 30代おじさんの夏休みの工作です。 子どもの頃を思い出すなぁ。 実は入…